忍者ブログ
Simcity4Rushのコンテンツとなっています。 本家URLはhttp://sim4rush.tuzikaze.com/となっております。 おもに私の製作しているBATの紹介、シムシティー関連の情報発信をしています。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑居ビルシリーズの第二弾を公開しました。地味に雑居ビルを作っているのが楽しいという罠。
このぐらいの大きさが手軽に作れていいなぁ(←
資料も比較的集めやすいし。

理想としてはどこか小さな都市を同じ建物なしで作れるぐらいの建物の種類が欲しいのですが、なかなかそうもいきませんwww
そうなると何千、何万と作らないといけないだろうな。

高層ビルは作りたいけど、細かいところまで作り込む気力がないのと、テクスチャの難しさと、ライティングの面倒くささがあって作っていないという・・・w
そして目立つから誤魔化しがあまり効かない。
何より架空の高層ビルだと細かいとこまで想像する造形力もないし、現実の高層ビルだと今度は資料集めが大変(;´Д`)
何はともあれGoogleEarthのストリートビューが誕生してからは資料集めはずいぶん楽になりましたが。


今後はFamilyPlopの充実化をしたいと思っています。
LOTが増えてランドマークコマンドの中が悲惨なことになってきています。
作る気なかったけど、もっと数が増えてきたらGrow版も作ったほうがいいのかな・・・。
PR

コメント
ありがとうございました!
早速のご対応ありがとうございました!
【2010/01/16 10:21】 NAME[らりほお] WEBLINK[] EDIT[]
明けましておめでとうございます。
申し訳ございません。どうやら月間維持費を初期設定のままアップしていたようです。
雑居ビルのファイルは全て維持費を0に修正しました。
なお、現在は高層ビル等一部のLotの維持費はそのまま200となっています。

報告ありがとうございました。
【2010/01/10 23:32】 NAME[ラッシュ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
感謝+困っています。
雑居ビルセットは、CS$の需要も満たせるし、使いやすいしとてもいいです。ありがとうございます。

・・・と思ったら・・・

一個配置するごとに200シムオリオンの支出が増えてしまい、気がついたら大幅な支出オーバーになって大変困っています。これは仕様でしょうか?
アイコンが増えるのがいやなので、ファミリ設定のある1x1のLOTだけ(020,021)使用していますがそれが原因でしょうか・・・?
【2009/12/30 13:56】 NAME[らりほお] WEBLINK[] EDIT[]
Re:
ありがとうございます!
そう言っていただけると作りがいがあるというものです。これからも少しずつ増やせていけたらなと思っております。
【2009/10/05 18:29】 NAME[始皇帝@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして!
雑居ビルシリーズほんとお世話になってます!
早速DLさせていただきました!
【2009/10/04 21:29】 NAME[ 名無しの権兵衛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/29 ラッシュ@管理人]
[01/28 _]
[01/25 ラッシュ@管理人]
[01/20 ひろき@サイゼリヤ]
[01/16 らりほお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラッシュ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析